大樹町からお届け畑の真ん中だより

大根レシピを追加しました!

2016年11月18日

recipe_fb02.jpg

大石農産ホームページでも特にアクセスの多い、「美味しいレシピ」に、
食のプロ「フードソムリエ」監修の大根レシピが新たに10点追加されました!

 ☆美味しいレシピ→/recipe/

大根と鶏ささみの梅肉和え(レシピ作成:旬菜料理家・管理栄養士 伯母直美先生)

 大根の歯ごたえを楽しむ一皿。シャキシャキ大根としっとり手作りささみハムが楽しめる和え物です。

大根と豚肉のニンニク生姜ロール焼き(レシピ作成:旬菜料理家・管理栄養士 伯母直美先生)

 お野菜たっぷり食べごたえ十分な肉巻き。お弁当にもぴったり!

大根の味噌マヨネーズ和え(レシピ作成:料理家 いこまゆきこ先生)

 シャキシャキの歯触りの大根。味噌マヨネーズでコクがあり爽やかな一品に。

大根のカレー風味漬物(料理家 いこまゆきこ先生)

 カレー味がアクセントに!箸休めやおつまみにもぴったりです。

大根のオーブン焼き、2色肉あんかけ(食育・フードコーディネーター、料理家 宮川純子先生)

 男の料理は、豪快!大きく盛り付け、ワイワイ取り分けて楽しんで。

大根のチーズニョッキ(食育・フードコーディネーター、料理家 宮川純子先生)

 お子様と一緒にこねこね!大根を混ぜた熱々チーズのニョッキ。

大根の薄焼きパイ(フードスタイリスト・フードコーディネーター ともながあきよ先生)

 新感覚スイーツ!ポリポリっと食感が楽しい大根を使ったヘルシーな野菜パイです。

大根のクレープ(フードスタイリスト・フードコーディネーター ともながあきよ先生)

 もっちり&ぱりぱり!クレープ生地の食感とパリパリの大根がクセになります。

大根と鶏挽肉のバジル炒め(レシピ作成:料理研究家 沙希 穂波先生)

 大根の食感が楽しい、お家で簡単タイ風炒めもの。

大根のガーリック炒め(レシピ作成:料理研究家 沙希 穂波先生)

 さわやかな大根の味わい。エスニックが調和したヘルシーな一品