大樹町からお届け畑の真ん中だより

8月、ラストで~す♪

2010年9月 1日

今日は選果場での作業をしてました。

あともう少しで本日収穫してきた全ての大根を箱詰めし終わりそうな時に、段ボールにテープを貼る機械が故障してしまいました。

箱の余裕もなく、携帯は部屋に忘れて手元になく、テンパってしまいました(^_^;)

選果場が止まって、社長が到着してもらい、原因追求と修理してもらいました。

そしたらネジが緩んでたせいで部分が引っ掛かっていてうまくいかなかっただけで、ネジ締め直したら普通に動いてくれました[e:257]

原因がわかってしまうとこんな簡単な事だったんだ~と思いしらされたのですが、それをなかなか気がつけなくて自分もまだまだだな~と思いましたf^_^;

by西